読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nori-na’s diary

ドライブしたくなるメディアを目指して

東名高速おすすめ!立ち寄るならココ!サービスエリア3選

今回は東名高速のおすすめサービスエリアをご紹介します。

紹介するところはいずれもバスや歩きを使って中に入ることができます。

つまり、相乗りで降ろしてもらっても大丈夫なんです!

ぷらっとパーク | 施設・サービス案内 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

海老名SA

年間利用者数約900万人という、東名高速でもトップクラスの人気サービスエリア。

お昼の情報番組などでもたびたび取り上げられていますよね。

有名なのがメロンパンとカレーパンです。

旅の疲れを忘れるほどの美味しさでしたよ~

その他もさまざまなグルメが楽しめるのが魅力です。

 

 

 

 

 

 

足柄SA

 足柄サービスエリアは上りも下りも入浴施設があります。

 

レストイン時之栖

サービスエリア内にあるので高速から降りずに宿泊することができます。

大人は640円 小人(5歳~小学生)320円で入れます。

お値段もリーズナブルで

長距離ドライバーさんも家族連れファミリーにもぴったりですね。

なんと宿泊もできるようです 。

 

 

下りには日替わりの足湯やドクタートト湯が楽しめる足柄浪漫館もあります。

 

上郷SA

 美味しそうなグルメもたくさん!

 上り赤福が買えるのはここが最後!

 

実はこどもが喜ぶスポットがたくさん。

高速道路初のトリックアート!

 

さらに高速道路初の室内遊園地もあるとのこと。

移動に飽きてしまったお子さまもリフレッシュできます!

一般道からも施設利用ができるため、

近隣にお住まいのお客様にもご利用いただいているそうですよ。

 

 まとめ

どのパーキングも魅力的で、

一度は立ち寄ってみたくなりますよね。

相乗り相手ともぜひ立ち寄ってみてください。

美味しいものを食べればドライブもより楽しくなるでしょう!

 

www.norina.jp